なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

推しのイベントに行ってきた話

唐突ですが俺は会沢紗弥さんが大好きです。突然の告白はオタクの特権。 というわけで西田望見・会沢紗弥のMIXボイスガレッジ~フィクボ~に行ってきたので感想を書いてみよう。

Pカップを走ろう

明日からPカップが始まる。Twitterのトレンドに入ると9割の人間がおっぱいのサイズだと勘違いして去っていくようなので名前を変えた方がいいと思う。 そんなことはさておき、アイマス版の古戦場*1と名高いこのイベントを1.5周年記念だからというふざけた理由…

デレ7th幕張公演の感想でも書いてみようと思う

9月3~4日に渡って開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!、俺は1日目のLVを見た。ただ俺はアイマスにわかオタクなのと語彙力がないのでちゃんとした感想が見たい人はファミ通のリポート記事やGamerのリポー…

吾輩は神谷奈緒担当である

この記事はimastodonその他関連鯖で開催されている、担当の愛を語る企画、題して「たんあいがたり」(主催:やきゅ氏)の参加記事です。

B'z LIVE-GYM2019 Whole Lotta NEW LOVE 感想

※この記事には演出・MC・セトリ等のネタバレ要素が含まれます。 先日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきた。

B'zの「ライブで演奏してほしい」アンケートは反映されているのか?検証

B'z

現在絶賛開催中のB'z LIVE-GYM 2019 "Whole Lotta NEW LOVE"であるが、そのセットリストを見た結果*1色々と思うことがあるので、「過去行われた様々なアンケートの結果は反映されているのか?」検証してみることにする。 *1:筆者はネタバレを全然気にしない…

B'z「NEW LOVE」全曲感想

B'z

5月29日、B'zの21作目のアルバム「NEW LOVE」が発売された。前作「DINOSAUR」からちょうど1年半ぶりのリリースとなりB'zデビューから31年目、令和最初の作品、更にサポートメンバーの一新とまさに「NEW」を象徴するものとなった。

シンデレラガール総選挙の答え合わせ

本日正午、シンデレラガール総選挙の結果が発表された。というわけで、開催前日に予想したものと中間発表、そして今日の最終結果を照らし合わせてみよう。 ↓予想の記事はコチラ tobatoba70.hateblo.jp

オタクがディズニーに行った話

10年くらいぶりに東京ディズニーランドに行ってきた。 最初はぶっちゃけ行きたくなかったが、いざ行ってみると楽しいものである。

Da流行1位の時のTHE LEGENDは勝ちづらい

暗号みたいなブログタイトルである。まあ、分かる人には分かるだろうしいいだろう。 本日15時、シャニマスのガチャ更新が行われた。

B'zの「一心不乱」という曲が好きな話

B'z

B'zの中で好きな曲はそりゃあもうたくさんある。挙げたらキリがない。しかし、その中でも特に思い入れのある曲がある。それが「一心不乱」なのである。

Pカップを走ってみる

ファン人数を集めて称号を獲得しよう! 一見、何もない平和なイベントに聞こえるがどうやら地獄と名高いらしい。最近ようやくWINGの優勝方法やtrueの達成方法が分かってきたのでここは流行りに便乗してPカップを走ってみようと思う。 【2020/04/22 更新】 な…

第8回シンデレラガール総選挙大胆結果予想

明日、4月16日(火)15時から毎年恒例となったシンデレラガール総選挙が開催される。上位陣のCDデビューやボイス実装など熱い戦いが繰り広げられる一方、プロデューサー同士の醜い人間の本性が垣間見れるイベントであるが、そんな結果を予想してみようと思う…

初心者でもできるシャニマスTrue End

いつだかのブログ*1が思い出されるが、俺はとうとうTrue Endを達成した。大崎甘奈ではなく、小宮果穂で。 *1:https://tobatoba70.hateblo.jp/entry/2019/03/24/172153

【追記アリ】デレ7th千葉公演って結局どこでやるんだろうなって

昨日、しんげきニコ生でシンデレラ7thライブの開催が正式に発表された。

デレマス×B'z流行らせコラ!

1月くらいにデレステでカバー曲のリクエストを行っていた。当然たくさんの案を送ったわけだが、採用される確率はほぼ0に等しいのでここに供養しておこうと思う。

シャニマスのゲームシステムに一同驚愕!大崎甘奈が放った一言に涙が止まらない・・・

すまん。おんなじことしとるわ。

デレステにおけるタイミング調整の重要性

デレステでコンボが続かない、肝心な時にNICE判定が出てフルコンを逃す・・・そんなことはないだろうか?俺はよくある。ありすぎて困る。 コンボが続かない原因は人それぞれであるが、俺は1つの原因が判明した。

ミリシタ歴9ヶ月の人間がイベントを走ってみた

ブログを立ち上げたはいいが何を記事にしよう。そうだ、今ちょうどミリシタでイベントやってんじゃん、これの感想でも書くか~wwww的なノリでずらずらと書き連ねていってみようと思う。 3月4日月曜15時、戦いの火蓋が切って落とされる。 Bonnes! Bonnes!…