なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

Da流行1位の時のTHE LEGENDは勝ちづらい

暗号みたいなブログタイトルである。まあ、分かる人には分かるだろうしいいだろう。

本日15時、シャニマスのガチャ更新が行われた。

 

 

 

なんと!!!!!P-SSR大崎甜花!!!!!

そう!俺の担当が来たのである!!!!!!

 

早速回そう!!!

 

 

 

f:id:tobatoba70:20190429224055p:plain

天井だと思ったでしょ?下のスタンプカードにもあるが70連目で出た。シャニマスくんは石をじゃんじゃかばら撒いてくれる*1から石は70,000個くらいあったし、苦労せずに出せた。

 

というわけで甜花ちゃんのTrue Endを達成すべくプロデュースを始めたわけだが、過去の記事を見てもらえば分かる通り俺はVi特化編成でプロデュースをしてきた。故に、Da特化の勝手をあまり知らない。まあ基本は変わらないのだが、後半になってくるにつれ特化した属性によってはオーディションの難易度が変わってくるのだ。Viと同じ感じで行くと確実に失敗すると考えたが、焦ることはないのでテストがてらやってみる。

 

 

さて、ここからスクショは一切ない。だって別に攻略サイトじゃないし。

というわけで文章だけでブログタイトルの解説をしよう。

True Endに必要なファン数50万人を稼ぐために必ず受けるオーディション「THE LEGEND」。いつだかの記事ではVi特化は流行1位の時に勝ちやすく、2位の時には勝ちづらいと説明した。Da特化だとこれがまるっきり逆になることに気付かされた。1位の時は勝ちづらく、2位の時に勝ちやすくなる。

これを知らずにDa流行1位の時に受けた結果、惨敗であった。トップアピールを根こそぎ持っていかれリアルに頭を抱えてしまった。ステータスは600あるというのに・・・なぜ・・・と。*2

Da流行3位も、Viより勝ちやすいっぽい。なんでも流行1位のラストアピールが取りやすいからである。まずはDa審査員を殴り、程よいタイミングで流行1位を狙うことで安定した勝利が出来る。もっと早く気付ければより効率的なプロデュースが出来ただろう、人は失敗を通じて成長するのである。

 

人は失敗を通じて成長するのである。(二度目)

 

 

なんで準決勝流行1位で勝てねえんだよオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

シャニマスが下手。おわり。

 

平成も明日でおわり。何も関係ないけど。

*1:デイリーミッションの消化で300個貰えるほか、アイドルのTrue End達成で3000~6000個など、ミッションをこなすだけでガッポガポ手に入る。

*2:単に俺がシャニマス下手なだけであり、実際は1位の時でも勝てるのかもしれない。