なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

オタクがディズニーに行った話

10年くらいぶりに東京ディズニーランドに行ってきた。

最初はぶっちゃけ行きたくなかったが、いざ行ってみると楽しいものである。

 

f:id:tobatoba70:20190511152954p:plain

電車でディズニーに来るのは実は初めてなので、このゲートが新鮮である。

 

ビッグサンダーマウンテン。この日はなんとスプラッシュマウンテンがメンテナンス中だったので乗れなかった。残念。

 

イースターイベントの真っ最中。最近はパレードを最前で見るためか、1時間以上前から通路端に座って待機する人が多く見受けられた。

 

俺はプーさんガチ勢なのでハニーハントは欠かせない。50分待ちとなっていたが実際は20分ほどで乗れた。俺の前の人が待ち時間調査のバーコードを貰っていたのだが、結局は人海戦術で算出してるのかアレ・・・

その後ジャングルクルーズにも乗ったのだが写真なし。昔から変わっていたことと言えば、洞窟内の演出がプロジェクションマッピングになっていたことだろうか?

 

f:id:tobatoba70:20190511154304p:plain

良い時間帯になったのでお昼。こんなの昔来たときにはなかった。長ったらしいメニュー名だったのだがレシートには「パオセット」としか書かれてなかったし、なんならキャストもパオセットって言ってた。俺が言ったあの長い名前は一体・・・

 

あとバズライトイヤー乗った。下手くそなので3200点しか取れなった。友人は2万点くらい取ってた。おかしい。

 

新しくなったと噂のイッツアスモールワールド。中は涼しいし音楽も心地良いし乗ってて眠たくなってきた。そういえばこの日は5時半起きだったのだ・・・

 

スターツアーズ。昔乗った記憶があるが皆口々に「酔った」と言うのでどんなもんかと思ってたら確かに酔った。あの動きと3Dはキツイ。でも世界観は好きだし、ビッグなんとかマウンテンとは違って安全な乗り物なので楽しかった。スターウォーズ見たことないけど。

 

いや~楽しかった。シー行ったことないので今度はシー行きたい。ランドは当分もういい。強いて言えば新エリアがオープンしたらまた来たい。

 

 

 

 

なおこの後秋葉原で3時間飲み食いした模様。マジの終電で帰るとは思わなかった。