なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

吾輩は神谷奈緒担当である

この記事はimastodonその他関連鯖で開催されている、当のを語る企画、題して「たんあいがたり」(主催:やきゅ氏)の参加記事です。

 

 

昨日の担当はななせ氏の萩原雪歩を語る記事でした。

雪歩は私ももちろん好きですが、アニメと映画で見た程度の知識しかなかったので彼女の魅力が非常によく分かりましたし、再発見できたとても良い記事だと思いました。

 

というわけで本日8月13日は私とばつるが神谷奈緒について語っちゃいますよ。意味もなくページ数を稼ぐアフィブログのごとく長くなるからな、覚悟しろ丼民

 

*

 

神谷奈緒との出会い

そもそも私がデレマス、というかアイドルマスターに触れたのはつい最近のことである。時期で言えば2017年の6月、なんとPになってまだ2年とちょっとしか経っていない。それはさておき、当時デレステでは無料10連キャンペーンをやっていた。何かSSRが出るまでリセマラしたろwと思って回し続けていたのだが、1回目、最初に出たのが彼女だったのである。

f:id:tobatoba70:20190807220532j:plain(プロデュースノートから当時の演出を再現)

 

ふーん、いい子じゃんということで彼女を担当し始めた、これが運命の出会いだったのである。しかし「じゃあ最初に来た子なら誰でもよかったのか」と言われるとそうではない。私は徐々に彼女の魅力に気付いていくことになる。

 

 

 神谷奈緒のココが好き①

f:id:tobatoba70:20190810160620j:plain

f:id:tobatoba70:20190810160654j:plain

かわいいと言うと照れるところが更にかわいい

断っておくが、決して私はツンデレ好きとかそういうのではない。765ASで水瀬伊織が好きだったりラブライブ!西木野真姫ちゃんが好きだったりしたが決してツンデレが好みというわけではない。決して。

 

 

神谷奈緒のココが好き②

f:id:tobatoba70:20190813142112j:plain

f:id:tobatoba70:20190813142131j:plain

圧倒的もふもふ

出会った時から毛量の凄い子だとは思っていた。寝起きと雨の日は大変なことになるようで、いったいどうやって整えているのか気になる。

 

 

神谷奈緒のココが好き③

f:id:tobatoba70:20190813155520p:plain f:id:tobatoba70:20190813155608p:plain 

f:id:tobatoba70:20190813155804p:plain f:id:tobatoba70:20190813155847p:plain f:id:tobatoba70:20190813155925p:plain

顔がいい

 属性はクール、しかしパッションな一面もあればキュートな一面もある。前髪ぱっつん、太い眉毛がチャーミングポイントなのは言うまでもない。

 

 

で結局何が言いたいのかと言うと、俺は神谷奈緒の担当になるべくしてなったのだと思う。誰が言ったか「Pは担当に似る」とは上手いもので、ガチャで最初に出た時点でやはり運命的な出会いだったのである。なおすき。

 

冷静に考えると私は”好きを表現する”ことが苦手なのかもしれない。あまりにも語彙力がなさすぎてこの記事の内容薄っぺらすぎない?本当に意味もなくページ数を稼ぐアフィブログみたいになってない?なんてこった・・・

 

というわけで次回またこういう機会があったらもうちょっと言いたいことをまとめてから記事にしようと思う。明日はフェンリル氏による横山奈緒の記事。そう、私が今日わざわざこの日に神谷奈緒を語ることにしたのは2日連続で奈緒奈緒にしたかったからである。明日のフェンリルさんの記事の濃さに期待しよう・・・