なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

デレ7th千秋楽での目玉発表を予想する

皆は忘れることがないだろう。デレ6th千秋楽(2018年12月2日のナゴヤドーム公演)にて発表された、新アイドル7名の追加という衝撃的な告知を。

このように、アイマスの周年ライブというのは今後の展開において重要な事項を発表する場でもある。

 5thの千秋楽では次のライブ開催決定告知と、ドーム公演であることが発表された。

f:id:tobatoba70:20200112171923p:plain

 

4thでは、しんげきのアニメ化が発表された。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%8812

 どれもプロデューサーが「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!」となる目玉発表であり、今回の7thライブでも何か重要な事項が発表されるに違いない。というわけでいくつか候補を挙げてみよう。

 

① デレステ5周年イベの開催発表

今年の9月でデレステはめでたくサービス開始から5周年を迎える。かつての「SS3A」がそうであったように、5周年という一つの区切りで何かリアルイベントを開催するに違いない。2月16日に発表すればだいたい半年後なので告知もちょうどいいだろう。出来ればグリーンドーム前橋で開催してほしいし、何なら最初から「ゲスト:DJ KOO・山本龍前橋市長」とか明記しておいてほしい。希望。

 

② 8thライブの発表

まあ固いのはこれだろう。年内は東京オリンピックせい影響や嵐の解散の影響で日本各地のドーム球場、及びその他アリーナなど音楽施設はいっぱいいっぱいである。またアイマス15周年関連行事も予定されているので、「2021年 8thライブ開催決定!」だけでも発表してくれれば非常にありがたい。これも希望だが、ドームを超えてスタジアムで開催してほしい。ミリオンが野外ライブできるのならこっちはスタジアムで。

 

③ シンデレラ全楽曲サブスク解禁

これは完全に自分の願望。シンデレラガールズ、楽曲が多すぎるしCDシリーズも複雑、ベストアルバムもないに等しいので定額聞き放題サービスで配信してくれれば人に勧めやすくなるし、自分もすっごく楽になる。気軽にフルで聴けるようになるのは、今後のライブでノれるようになるためにも重要。

 

④ 新アイドル追加

流石にもう追加しないだろ・・・という裏をかいての追加。

 

⑤ 公開オーディション実施

④に関連して、アイドルに声を当てて歌って踊れる声優オーディションをやりますみたいな。

 

⑥ ユニット総選挙実施

1位になったユニットには新曲が作られますとかそういうやつ。

 

⑦ 新アプリ発表

モバマスデレステに次ぐシンデレラガールズ第3の展開。的な。

 

⑧ 劇場版制作決定

可能性は0ではないが、今更やる必要性があるかは疑問。

 

8つのうちどれか当たったら褒めて欲しい。が、実際はこの予想の遥か上を行く発表が来るだろう。何はともあれ、正解は1か月後である。