なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

デレ7th千秋楽での目玉発表の答え合わせをする

7th大阪マジヤバかった。牧野由依バケモンすぎんよ~

松田颯水「紅だーーーーー!!!!!!!!」

ぼく「アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

さて、1ケ月前の答え合わせに移ろう。

 

① デレステ5周年イベの開催発表

② 8thライブの発表

結果:△

f:id:tobatoba70:20200217174010p:plain

つまり昨年みたくデレステ5周年を祝うのと同時並行なのだろう。「8thライブ開催決定!」と告知しなかったのが気になる。周年ライブじゃないのか・・・?

 

③ シンデレラ全楽曲サブスク解禁

結果:×

日本コロムビアはやらない方向性なのだろうか・・・

 

④ 新アイドル追加

結果:×

流石になかった。

 

⑤ 公開オーディション実施

結果:△

声優の公開オーディションではないが、「ボイスオーディション」という名目で事実上のボイス総選挙は告知された。

 

⑥ ユニット総選挙実施

結果:×

あり得ると思ったが・・・

 

⑦ 新アプリ発表

結果:×

enzaで何か出すとも囁かれていたが、噂に過ぎなった。

 

⑧ 劇場版制作決定

結果:×

あるわけねえだろ。

 

NEXT LIVEの会場はどこだろう

昨夜、俺は何気なくメットライフドームのスケジュールを見ていたら気になる記述を発見した。

 

9月18日(金)~21日(月)までの4日間に「貸切営業」という表記。勝手にツイートのように解釈をしたが、ステージ設営に2日間、本開催2日間で4日間抑えたというのは十分あり得る話だ。なお、この週は東京ドームも空いているのだが、流石に単独東京ドーム公演はないだろうと読んでいる。続報に期待。