なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

Pカップを走る(2020年4月)

テレワークのせいかブログの更新頻度が上がっている気がする。

そんなことはさておき絶賛開催中のPカップだが、昨年はVi特化で走る方法をどうやら記事にしていたらしい。

tobatoba70.hateblo.jp

しかしVi特化で走る時代は終わった。令和のPカップ

Da特化

f:id:tobatoba70:20200422173633p:plain

編成はこんな感じ。4凸したちょこ先輩が強すぎる(Da4倍アピールをもっているため)。

このブログは次回また走るとき用の俺の備忘録的なもので決して攻略サイトではない。

S1とS2をお仕事に充てて最低でもメンタルを270~280にはしておく(今後のコミュで300台に乗ることを見越して)

さてS3からはすべてをオーディションに捧げるわけだが、Daの流行が1位か2位なら問答無用でDaの審査員を殴る。ただし、Daが流行3位だった場合どうするか?答えは簡単だ

 

1位を殴れ

 

属性不一致でも構わない。1位を殴れ。

これはS4でも同じだ。ただし、THE LEGEND以外でこれを試したことはない。流行1位か2位なら七彩メモリーズor歌姫楽宴を受けるが、3位だった場合は仕方なくTHE LEGENDで属性不一致1位を殴って何とかして勝つ。それがPカップ

今まで様々な攻略サイトやブログを見てきたのだが、やれ立ち回りがどうのスピアがどうの、いちいち流行順位が変わるたびに見るのがめんどくさいので、ここは馬鹿の一つ覚えで流1審査員を殴っておくことにした。現状、これで勝ててるし一周当たり170万人くらい稼げているので不満はない。というわけで諸君、Da特化でPカップを走っていて流行3位だった週は

 

何も考えずに1位を殴れ