なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

さよならアンドロメダで無事2000位以内に入れたので思い出語り

もう終わってから何日経つんだ・・・

 

11月16日月曜日、開催が発表されたので「走るか~w」と軽いノリで思い立ってしまったのが運の尽きであった。

 

1日目 (11月19日 木)

11月19日、これは初見でフルコンしたときのやつ。ちなみに通常楽曲として実装されて以降はフルコン出来てない。この現象に名前を付けたい

 

で、どう走ったかっていうとまずこれ

プロデュース方針の実装により、営業でもらえる報酬とポイントが美味しくなって新登場!

 

あと通常楽曲はこれを回してた

(スクショの時系列がめちゃくちゃ)

理由としては現在主流となってるGRAND LIVEでの放置編成が俺の手持ちじゃ組めないから。時間はかかるけど消費スタミナそんなに変わらんしHOT LIMITとかガルフロ回してるよりもメドレーの方がお得なのでは?と考えた末の結論。正しいかは知らん

 

アンドロメダ用放置編成はこれ。神谷奈緒が入っている。+700000000000000000点

 

ポテ振りの仕方が悪いのかたまに死んだりスコアS行かないことがあったので最初のスキルが発動するまでの7秒くらいは自力で叩いてた。

 

というわけでこれは19日の22時すぎ。イベント開始から約7時間経過。

 

2日目 (11月20日 金)

翌日。20日13時半。イベント開始から約22時間30分。

 

ここまでは無計画に漠然とポイント稼いでる。「夜寝てる間に2000位から落ちなきゃいいや」くらいな感じで。

 

22時半ごろ、30000pt到達。イベント開始から約31時間30分。

 

日付変わって1時すぎ、40000pt到達。イベント開始から約34時間。

 

同時刻。このとき「3桁いけるのでは?」という考えがよぎったが流石にパス。

 

↑このときのぼく

 

3日目 (11月21日 土)

16時、50000pt到達。休憩しすぎだろ、アタポン舐めてんのか?

(イベント開始から約49時間経過)

 

16時ちょっと過ぎ

 

4日目 (11月22日 日)

13時、約60000pt。イベント開始から約70時間。

 

18時半。

 

5日目 (11月23日 月)

この日はNHK-FMアイマス三昧でしたね。

でこのイベントの存在を忘れてて13時半ごろにデレステ開いたら

はじめて2000位から落ちそうになってた。これはピンチ

 

そういえばこの日の午後デレステに全媒体がアクセスしづらくなるという事象が起きた。幸い大事には至らなかったが、万が一「バベル」や「Secret Day Break」の時のようにイベント期間延長なんてことになったら2000位を諦めざるを得なかったかもしれない。

 

放送終了(21時15分)にはここまで持ち直した。イベント開始から約98時間15分。

 

0時過ぎ、9万まで持っていって今日は終わり。

さて残り4日、翌日15時には後半戦というブーストが控えている中でここで今回のボーダー予測を調べてみた。

 

 

なんと2000位ボーダーは215,000ptと出ていた。マジかよ。

ちなみに過去のアタポン形式の2000位ボーダーランキングはこちら

1位 Pretty Liar      2018/09/19 ~ 09/27 224,697
2位 Trinity Field       2017/11/19 ~ 11/26 193,847
3位 不埒なCANVAS     2020/05/19 ~ 05/27 188,652
4位 スパイスパラダイス   2019/01/21 ~ 01/28 179,632
5位 オレンジタイム     2020/09/20 ~ 09/27 177,702

 歴代2位は確実なレベルか・・・

というわけでここで初めて計画を立ててみる。現在9万ptで万が一、歴代1位を超えると仮定したら安全圏は23万pt。残り14万ptなので1日あたり3.5万ptを稼いでいけばよい。

明確な目標が立ったので明日のためにもう少しスペースキーを稼いでから寝た。

 

6日目 (11月24日 火)

法子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんやかんやありながらも23時過ぎにノルマとなる1日3.5万pt達成。イベント開始から約128時間経過。

 

7日目 (11月25日 水)

15時、イベント開始から約144時間で丸6日となるこのタイミングでふとボーダーを確認してみた。

 

0時過ぎ。ノルマを達成したので再びボーダー確認。このペース崩さなければもう安泰かなという気持ちになり始める。

 

8日目 (11月26日 木)

いきなり22時の画像。ペースは順調。ボーダーも問題なし。

 

最終日 (11月27日 金)

こんにちはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

17時。イベント開始から約194時間経過。

ちなみにこの時もう「23万行かなくてもよくね」と思い始めている。

 

20時37分。勝てる・・・勝てるんだ!

 

306回。

 

20時54分、2001位のポイントが「212,166」なのを確認してフィニッシュ。長かった。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。最終的な2000位ボーダーは214,800ptだった。