なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

デレ10thファイナル 答え合わせ

当たってたり当たってなかったりを振り返ってみる。

そもそもゲネがいつか?

ちなみに我が推し都丸ちよは19日(土)昼間は夢競馬の生放送、20日の昼間はちよなぴ競馬塾の生放送、27日は佐賀競馬特番であり、仮に週末にゲネを行っていた場合参加できるのは26日の土曜、つまり出演も片日だけでは?と思っている。思っているだけ。
→的中 本当に1週間前だったっぽい


ライブのコンセプトを読む

ここ間違えたら予想家としては一巻の終わりなのだが、当然出演者はこの2日間どういうテーマで行くのかにかかっている。10周年の集大成、素人考えで思いつくのは「DAY1とDAY2で5年ずつに分ける」という結論に至った。
→不正解。でも割といい線は行ってた
(1日目は過去のライブを振り返る、2日目は過去のシンデレラガールズでやってきたことを振り返る)


今までの10th公演は(一部を除き*1)2日間でほぼ演者が同じが通例であったが、ファイナルは何が起こるか分からないし、オールシークレットと称した以上片日しか出ない演者がいるのはほぼ確だろう。なんなら1曲しか歌わない人もいるかもしれない。
→若干的中。流石に1曲しか歌わない人はいなかった

史上最大のキャスト数とセットリスト

1公演当たりの最大出演者数は7th名古屋の35名なのでこれは超えてくる。つまり40人前後であり、これを2日間で出すともうほぼCV実装済みのシンデレラガールズが9割方出演できる計算になる(直近で感染してしまった人・既に公演日に別の仕事がある人・恐らくライブにもう出ない人を抜くとほぼ全員では?)
若干的中。
1日目は49人、2日目は58人で40人前後という予想を大幅に超えてきた。合計は77人だったので、9割ではなく8割だった。

というわけで予想

当たる可能性は恐らく大阪杯よりも低い
→レイパパレの複勝を買っとけって言ったら当たった
俺は場内のクソ重電波で馬券買えなかったので許さん


※下の表はCV実装順

DAY1的中率:72.34%
DAY2的中率:64.89%
通し的中率:48.94%

対戦ありがとうございました。

ついでに何が起こるか予想しようぜ

・関裕美2周目ソロぶっつけ本番披露に怯えている
 ┗早いものでもうそんな時期だそう
→そんなことはなかった。が、近いうちに来る

・急に新人女性声優が出てきて「○○役の△△です!」って言って1曲歌いだす
 ┗暴動起きるで
→そんなことはなかった。

・LiPPS2曲目で全てを破壊しろ
 ┗ユニット2曲目が許されるのこいつらくらいや
→Tulipは生バンドでやったね

・またサプライズゲスト来そう
 ┗またおっさんホイホイさせてくれ
→DJ KOOは音声出演してくれた。

・というか誰が誰だか分からんから個別衣装着てくれ
 ┗これは願望
→半分当たったけど色んな衣装がしっちゃかめっちゃかだったしこれもうわかんねえな

・最初の挨拶も何もなしで立て続けの曲ラッシュ、全容判明は最後のおねシン
 ┗誰が出てくるか最後まで分からない
→「全容判明は最後のおねシン」が微妙。1日目はやってないし2日目はAlwaysだったし。でも「誰が出てくるか最後まで分からない」は的中。

・いやむしろおねシンから始まる
 ┗オタククンそういう演出好きでしょ。
→1日目の大橋彩香のアカペラからスタートしたのでこれは正解でいいだろう

・5thでやってたメドレー復活
 ┗あれは普通に良かった
→正解。良かった。

・あの時あの公演のリバイバル演出多用
 ┗いうて思い出に残る演出ってあるか?
→「あの公演」を1日目で全部復刻したので正解でいいか?

・一部生演奏(バンドでもストリングスでも)
 ┗逆に生じゃなかったとこから文句出そうだけど
→ありがとうシンデレラバンド。

・ベルドに来られないキャストの中継出演
 ┗ジャニーズカウントダウンかな
→中継ではなかったけど、音声出演だった。

更についでに発表内容も予想しようぜ

福岡公演の円盤情報

早いもので公演からもう半年が経とうとしているので、映像解禁くらいは来るかもしれない。
→正解。千葉もセットだった

jewelries!004のCoカバーリクエスト募集開始

一体こんなスローペースで募集していていつ出す気なのか
→なかった。どうすんねん

よく分からないアニメの続報

アレなんだったの?
→続報来たね。なんならU149まで来たね。

サブスク解禁

しろ
→しろ

なんか大型コラボ

待ってる
→なかった(SEIKOとタワレコは別に・・・)

11thライブ発表

これ以上どこでやるって言うんだ
→なかった

小さい箱で少人数規模のライブを月1とかでやりそう

ここまで来ると予想というより妄想である
→なかった

新アプリ

モバをそろそろ畳みそう
→そんなことはなかった

総選挙は発表ないなら今年はやらないだろ、てかマジで第10回で一旦一区切りだったんじゃね。
→なんと!1年間やります!馬鹿じゃないのか
それはそうと総選挙自体は確かに一区切りではあった


というわけで当たったり当たらなかったり!楽しいな!

*1:幕張公演はM・A・OがDAY1のみ、VA新人組がDAY2のみ。愛知公演は福岡DAY2にて体調不良でステージに立てなかった木村珠莉がDAY1のみ出演