なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

菅沼千紗さんのクリスマスイベントが人生史上最も最高だった件

すがぬまの魅力に気付いてくれた?

 

おちました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2022年12月25日、クリスマスに身寄りのない弱者男性である俺は意気揚々と渋谷へ向かっていた。愛する女に会うために────────────。

 

 

 

 

というわけでやってきましたWINS渋谷。クリスマスと有馬記念が被りごった返す場内で俺は都丸ちよの予想に賭けていた。

 

これ当ててチケ代グッズ代回収するんでな、頼むわ

 

 

 

ちゃんと会場に向かったのだが、なんかこの会場やばかった。都内某所だからあんま言わんけど、景色が良かった(小学生並の感想)

 

名札を受け取りぶら下げて、席に着こうとするとこれが置いてあったわけ。

 

ヤバない????????

千紗が俺の名前書いてくれるって、おま・・・

実はこれが本当の「クリスマスプレゼント」ではなかったのだけど。

2列目通路端対角線上オタク無し実質最前でした本当にありがとうございました。

 

はじまりはじまり

サンタコス千紗ほっそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちっちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最初のコーナーは「菅沼さん、自撮りしなさすぎじゃないですか?」のコーナー。プライベートな自撮りがなさすぎるとのことで、何枚か公開。

もちろん会場限定で公開された自撮りもあった。どんな写真だったかは秘密。

 

ところでステージにあった「MERRY CHRISTMAS」の風船がどんどん剥がれて落ちていってた。千紗も「最後には全部なくなってるかもね」って笑ってたけど本当にイベント終わってみたら結構な数落ちた。草

 

次はぬまおちコーディネート選手権。過去のぬまおちグッズを身に着けたオタクの写真を募った。

過去に出したグッズを一部紹介。問題作が多い・・・

ウエディングアクスタみんな持ってて怖い。

コーディネート写真、みんなちゃんとキメててえらい。

優勝者には千紗が席の前まで行って「あなたがぬまおちコーディネーターです おめでとう」と言ってくれるプレゼント。これ通路端のオタクにとってもプレゼントなのでは・・・

 

ピッタリクイズ。約200人いる会場から指定された人数を質問で当てるやつ。

アレだよアレ、テレフォンショッキングみたいなやつ。

夏のときは千紗が「ちょっと手下げていただいて・・・」という不正があったため今回はガチ。最初は15人(だった気がする)、7人、と減っていって最後に1人だけになる質問をするやつ。何も伝わってねーなこれ。

最終的になんかピッタリになったから千紗がクリスマスプレゼントゲット!よかったね。

(多分年末年始実家に帰る人かつ、1月5日まで休みの人かつ、今日ここまで新幹線に来た人、が1人だけだった)

 

プレゼントの包装が全く開かなくて最終的に引きちぎっててワロタ。

中身はドライヤー。今使ってるやつはスイッチが壊れてコンセントに直接抜き差しするダイレクト運用をしていた模様。

 

ふつおた紹介。読まれんかった。

 

クイズ!菅沼千紗

1列5人を1チームとして、通路端のオタクの足元にある赤・青・黄のカードを使って回答。なんか俺の足元にだけあるな・・・とは感じていたが、回答係とか責任重大じゃねえか!

優勝チームには千紗が席の前まで来て「あなたは菅沼千紗のことをよく分かっています。 おめでとう」と言ってくれるクリスマスプレゼント。

 

第1問!菅沼千紗がよくいくファストフード店はどれ?

 マクドナルド

 スシロー

 ガスト

 

知らね~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

過去のぬまおちで言ってたのか!?ヤバイ!エアプがバレる!って焦ってたら会場爆笑だったから多分オタクも知らん。

 

青のスシローを上げたら正解はマクドナルドだったので早々に脱落。

全部で30問あるとか草。3~4問で優勝チームが決まったところで流石に時間余りまくりなので第2ピリオド突入。

 

第n問!菅沼千紗が何度もリピートしているものは?

 

 しょうが湯

 KATEのBBクリーム

 (なんだっけ?)

 

知らね~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

と思ったら隣の女オタクさんが「KATEと指定しているのは怪しいのでは?」と発言したので確かに!と思って黄色を上げた。黄色を上げたのはうちのチームだけ!勝った。

千紗が来たのは俺とは反対側の通路だったけど、俺、菅沼千紗のことを2番目に詳しいチームになれたよ・・・

 

第3ピリオド、なんと第1ピリオド優勝チームが残っている!つよい!でも負けちゃった。

その他消化しきれなかったクイズをいくつか紹介。千紗の家の換気扇が壊れている話笑った。

ブログ書いてて思い出したけど、ここでプレゼントのドライヤーが登場したんだった。

 

第n問、菅沼千紗が思うクリスマスの曲と言えば?

 

早いものでエンディング。告知とかして終了。

そしてグリーティングへ・・・

 

は?

 

千紗、俺の傷を癒してくれ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

俺の""""""""勝ち""""""""だ

 

千紗「お店やってま~す」

おれ「え~どれにしよw」

千紗「じゃあこれをあげま~す」

おれ「ありがとうございます!自撮りしていいっすか!」

千紗「もちろんもちろん!」

おれ「オワアアアアアアア」

千紗「手震えてるよ!www頑張って!www」

おれ「手が震えちゃうwwww」

千紗「wwwwwww」

おれ「また来ます!ずっと応援してます!」

千紗「ありがとう!!!!!」

おれ「ありがとうございました!!」

千紗「ばいば~い!」

おれ(後ろ歩きになりながら5秒くらい手振り続ける、千紗爆笑)

 

𝓦𝓮 𝔀𝓲𝓼𝓱 𝔂𝓸𝓾 𝓪 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼,
𝓦𝓮 𝔀𝓲𝓼𝓱 𝔂𝓸𝓾 𝓪 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼,
𝓦𝓮 𝔀𝓲𝓼𝓱 𝔂𝓸𝓾 𝓪 𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼,
𝓐𝓷𝓭 𝓪 𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓝𝓮𝔀 𝓨𝓮𝓪𝓻────────────。

 

我が生涯に一片の悔いなし!