なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

シンデレラガール総選挙の答え合わせ

本日正午、シンデレラガール総選挙の結果が発表された。というわけで、開催前日に予想したものと中間発表、そして今日の最終結果を照らし合わせてみよう。

 

↓予想の記事はコチラ

tobatoba70.hateblo.jp

 

 

※開催前日の予想→実際の中間発表の順位→実際の最終結果の順位 で表記

 

【全体順位】

1位:北条加蓮  → 本田未央  → 本田未央

2位:本田未央  → 北条加蓮  → 北条加蓮

3位:鷺沢文香  → 夢見りあむ → 夢見りあむ

4位:一ノ瀬志希 → 佐城雪美  → 遊佐こずえ

5位:佐久間まゆ → 一ノ瀬志希 → 佐城雪美

6位:佐城雪美  → 佐久間まゆ → 一ノ瀬志希

7位:高垣楓   → 鷺沢文香  → 鷺沢文香

8位:輿水幸子  → 遊佐こずえ → 佐久間まゆ

9位:前川みく  → ナターリア → ナターリア

10位:的場梨沙   → 緒方智絵里 → 的場梨沙

 

【総括】

  • 夢見りあむが予想外すぎた。
  • ナターリアも予想外だったが、事前にもっと情報を仕入れれば予想できたかもしれない。
  • 流石に本田未央に軍配が上がった。
  • 声なしアイドルのトップ5食い込み率が凄かった。
  • 結果的に完全的中は10位の的場梨沙のみであった。

 

 

クール順位

1位:北条加蓮 → 北条加蓮 → 北条加蓮

2位:鷺沢文香 → 佐城雪美 → 佐城雪美

3位:佐城雪美 → 鷺沢文香 → 鷺沢文香

4位:高垣楓  → 高垣楓  → 高垣楓

5位:神谷奈緒 → 速水奏  → 浅利七海

上位予想:速水奏 → 5位  → 7位(全体16位)

 ※上位予想・・・予想した5人以外で上がってくるならこの子だろうな~という予想。特定の順位の予想ではないため、そのアイドルの順位を表記。

 

【総括】

  • 1位と4位は的中。文香と雪美ちゃんを予想出来てればほぼ完璧だった。
  • ぶっちゃけ奈緒は担当なので贔屓目に5位と見たが、結果的には属性6位なので大幅に外れたわけではないと安堵。
  • 速水奏も上位候補としておきながらも中間5位、最終7位だったので組み合わせ的には正解?
  • 浅利七海ここまで人気があったとは・・・来年に期待。

 

 

パッション順位

1位:本田未央  → 本田未央  → 本田未央

2位:的場梨沙  → 夢見りあむ → 夢見りあむ

3位:夢見りあむ → ナターリア → ナターリア

4位:高森藍子  → 高森藍子  → 的場梨沙

5位:大槻唯   → 的場梨沙  → 高森藍子

上位予想:城ヶ崎美嘉 → 7位  → 7位(全体31位)

 

【総括】

  • 的中は1位のちゃんみおのみ。パッションは読めない・・・(言い訳)
  • 先述の通り、夢見りあむとナターリアを予想しきれなかったのが原因と言える。
  • 中間まで高森藍子は4位だったが最終で1つ落としてしまい予想が外れた。ヴァリサは約4.5万票差でナターリアに敗れ、CD圏内を逃した。
  • 上位予想の美嘉ねえは中間最終共に7位とまずまずな結果。しゅがはをここで予想出来ていればよかった。
  • 5位予想の大槻唯はなんと圏外。これはいけない。

 

 

キュート順位

1位:一ノ瀬志希 → 一ノ瀬志希 → 遊佐こずえ

2位:佐久間まゆ → 佐久間まゆ → 一ノ瀬志希

3位:輿水幸子  → 遊佐こずえ → 佐久間まゆ

4位:前川みく  → 緒方智絵里 → 工藤忍

5位:遊佐こずえ → 双葉杏   → 緒方智絵里

上位予想:辻野あかり → 圏外   → 圏外

 

【総括】

  • キュートが一番大番狂わせとなり、なんと的中ゼロ。こずえちゃんすごい。
  • 藤忍は中間の時点で6位であり、後出しじゃんけんにはなるが「これ属性5位入りそうだな」とは思っていた。
  • 輿水幸子は属性7位、前川みくは属性11位、辻野あかりに至っては中間最終共に圏外。
  • 上位予想で緒方智絵里を入れておけば多少的中率が上がったかなと反省。

 

 

というわけで、以上が答え合わせとなった。結局かすりもしなかったが、何はともあれ本田未央が令和最初のシンデレラガールになった事と、遊佐こずえのCu属性1位はめでたいことである。いつかウチの担当にも総選挙曲歌わしてやりてえな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おわり