なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クイズ!正解は1年後!

tobatoba70.hateblo.jp 今年の初めにこんなもん書いたので。

自分のツイートを見返して「アイマス関連こんなことがあったね」と1年振り返る回

やあ!自分のツイートを読み返すとかいう地獄の企画の始まりだ! ちなみにこれはやきゅ氏(やきゅ (@YaQ@imastodon.net) - im@stodon)主催、ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020 - Adventarというリレー企画。

B'zの5週連続無観客配信ライブを振り返る回

B'z

この記事はやきゅさん(https://imastodon.net/@YaQ)主催、Except imas Advent Calendar 2020の参加企画です。アイマスに関係ない話しろだって。じゃあもう一つしかないじゃん。先週まで行われていたB'zの5週連続無観客配信ライブを振り返っていこうと思う。…

さよならアンドロメダで無事2000位以内に入れたので思い出語り

もう終わってから何日経つんだ・・・ 11月16日月曜日、開催が発表されたので「走るか~w」と軽いノリで思い立ってしまったのが運の尽きであった。

980円のビデオキャプチャーでゲーム配信をする

久しぶりだな。前回の更新から4ヶ月以上も経過してしまった。まあいいや。 ここ最近、オタクの界隈でdiscordを使う機会が増えた。 で、みんな当たり前のようにGo Live機能を使ってゲーム配信をしてるわけ。誰もがゲーム実況者になれる時代だ、俺もキャプチャ…

Xiaomi Mi Smart band 4を使ってみた感想

珍しくレビュー記事。というのもはじめてのスマートバンドだったので、使い勝手を評価してみようかなと思ったのがきっかけ。 ちなみに買ったのは5月9日。

シンデレラガール総選挙2020答え合わせ

本日正午、大本営により選挙結果が発表された。 気になる結果は・・・

Pカップを走る(2020年4月)

テレワークのせいかブログの更新頻度が上がっている気がする。 そんなことはさておき絶賛開催中のPカップだが、昨年はVi特化で走る方法をどうやら記事にしていたらしい。 tobatoba70.hateblo.jp しかしVi特化で走る時代は終わった。令和のPカップは Da特化 だ

シンデレラガール総選挙順位予想2020

今年もやってきましたシンデレラガール総選挙。各界隈が「選挙なんか嫌いだ!」とヒリついたり「夢〇りあむを許すな!」とヒリついたり「選挙は遊びじゃねえんだよ」とヒリついたりする毎年恒例のイベントだが、俺はそんなお気持ち表明合戦に興味はない。順…

色んな人に薦めたいB'zライブ映像

B'z

【NEWS】“B’z LIVE-GYM -At Your Home-” 歴代ライブ映像全23作品を、5月31日までの期間限定で、YouTubeにて一挙公開いたします!ぜひお楽しみください。https://t.co/exkyGrELDg pic.twitter.com/olVhfuJPlP — B'z (@Bz_Official) 2020年4月13日 ありがとうB…

大雨の時にはB'zのアラクレを聞け!!!!

B'z

B'zは300個以上も楽曲があるため、それぞれのシチュエーションに合わせた楽曲選びが可能である。落ち込んでいるとき、失恋したとき、テンションを上げたいとき、卒業シーズンの今など、そのときそのときに合った曲が必ず存在する。

デレ7th千秋楽での目玉発表の答え合わせをする

7th大阪マジヤバかった。牧野由依バケモンすぎんよ~ 松田颯水「紅だーーーーー!!!!!!!!」 ぼく「アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

デレ7th千秋楽での目玉発表を予想する

皆は忘れることがないだろう。デレ6th千秋楽(2018年12月2日のナゴヤドーム公演)にて発表された、新アイドル7名の追加という衝撃的な告知を。 このように、アイマスの周年ライブというのは今後の展開において重要な事項を発表する場でもある。

令和2年の目標を立てよう!

と陽気なタイトルにしてみたものの新年の抱負だの目標だのあるわけがない。だが、2020年の暮れに振り返ってみたら面白そうだしネタになるからやってみよう。「クイズ!正解は1年後!」的な。