なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

俺はもうiPhoneユーザーを馬鹿に出来ない

Google信者になってしまったらしいね。

 

2年前、Huaweiを使っていたらいつの間にかバッテリーが膨張しており、修理に出しに行ったら藤本彩花似のソフトバンクの店員さんに「機種変更した方が安いですよ^^」と勧められてあれよあれよという間にPixel 4aを購入していた。確かシンデレラの24時間生放送の前々日くらいだ。

安価な端末代と片手で操作しやすいサイズ感ですぐに気に入って使い続けていたのだが、昨年末にdocomoに乗り換えて一括1円で手にしたLGの端末をメインにして以降、専らサブでモバイルPASMOの決済用にしていた。

 

で、Pixel 7が最近発表されてツイッタランドが「今6aがアツい!」と盛り上がっていたので試しにGoogleストアを覗いてみることにした。

 

store.google.com

4aと違って防水だし、今年の夏に出たばっかだし、積んでるCPUも性能いいし何より53,900円の安さなので「はえ~下取りでいくらになるんやろ」と見積もりしてみたら衝撃の金額が飛び込んで来た。

 

 

¥35,000!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

53,900円から35,000円を引いたら、18,900円!?!?!?!?!?!?

 

脳死で俺は購入していた────────。

 

1週間後に届いた

𝒎𝒚 𝒏𝒆𝒘 𝒈𝒆𝒂𝒓────。

 

type-C to Cのコードを旧端末と繋げるだけでデータ移行完了。2時間弱ですべての初期設定を終えた。

 

一方その頃、気になる文言がTwitterを飛び交っていた。

 

「Pixel 4a、査定結果0円で返ってきた」

「イヤホンジャック部に亀裂があるとダメらしい」

「下取りキットが殺到しすぎて品川郵便局がパンクしている

 

お、お、俺のPixel4aは本当に35,000円値段つくのか・・・?

Twitterで見かけたイヤホンジャック部の亀裂は俺のにはなかった。が、背面に若干の塗装ハゲがあるし使用感も目立つ。これはだめかもしれない・・・と思っているうちに下取りキットは無事届いた。1日謎の保管があったけど。

 

Pixel 4aに貼ってた保護フィルム剥がしたらバキバキになった。こいつのおかげで俺は2年間無傷で使えた・・・

 

頼むぞ!!!!

 

不満点

査定を待っている間Pixel 6aの不満点を挙げる。2つだけある。

 

① 画面分割したらアプリを変えられない

LGの端末では下に分割したアプリはホームに戻せば違うアプリが起動可能だった

(例:上でYouTube、下でTwitterを開いていた場合、ホームボタンを押すとTwitterが閉じられ違うアプリを選択できた。)のだが、Pixel 6aでは分割画面自体が閉じられてしまい、やり直しになってしまう。

 

これはLG L-52Aの分割画面

 

 

このようにホームを押すと下の画面はアプリを切り替えられる。Pixelでは出来なかった

 

 

② 同時に立ちあげているアプリ別に音量調整が出来ない

プリコネを起動しながら別にプリコネの音楽には興味なくSpotifyでB'zでも垂れ流しながらデイリーミッションを消化するのが日課だったのだが、Pixelでは出来なかった。

 

LG L-52Aでは可能だった。

 

結果発表~~~!!!!

 

やったぜ。

 

残債の減少も確認。来年までは月1,309円払わされるのか、まあ一気に払ってもいいんだけど。

 

っつーわけでGoogleに魂捧げてしまったので俺はもうiPhoneユーザーを馬鹿に出来ないらしいね。