なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

Pカップを走ろう

明日からPカップが始まる。Twitterのトレンドに入ると9割の人間がおっぱいのサイズだと勘違いして去っていくようなので名前を変えた方がいいと思う。

 

そんなことはさておき、アイマス版の古戦場*1と名高いこのイベントを1.5周年記念だからというふざけた理由で開催してきやがったので当然ながら甜花ちゃん上位を目指すべく走らざるを得ない。ちなみに今回は称号の報酬順位が変更された。

 

 

 

流石にゴールドの枠を広げたらしい。

集計時間も変わってしまった。1周年の時は24時間ぶっ通しの期間中に丸1日だけお休みが設けられたが、今回は全日0:00~6:59までが集計対象外になってしまうのだ。

 

これはいけない

 

なんとかマスターなんとかライブなんとかデイズでは自分で「集計対象外になる6時間59分の枠」を設定できた。しかし、こう公式側で固定されてしまうと深夜帯を狙って稼ぎたい人が稼げないのだ。まさかシャニ運営に技術力がないのでは?

 

編成を何とかしたい

前回Pカップを走った時もこうしてブログにしていた。前回の編成を参考に走ろう!と思っていたのだが

この記事には何の参考にもならない走り方が書いてあるだけで肝心の編成については一切言及されていなかった。半年前の自分は馬鹿か?馬鹿なのか?

 

というわけで今回は記録用も兼ねて編成を置いておく。

f:id:tobatoba70:20191010213359p:plain

ちなみにこれでまだ1回もプロデュースをしていないのでどうなるかは未知数。

 

f:id:tobatoba70:20191010213045p:plain

ゲストに設定してある階段灯織とやらは、所持スキルのオーディションマスタリーSPが見れば分かるようにガチ有能なので最早必須カード扱いされている。

残りの4枚はとりあえず強そうなカードにしておいた。本当は駅真乃とかがあると便利らしいが持ち合わせていないので諦める。まあどうせ今回もシルバー止まりだしそんなにガチらなくてもいっか。

*1:グラブルのイベント。俺は知らないが「ユーザーを長時間張り付かせ疲弊させるイベント」という点で共通しているらしい。