なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

推しのイベントに行ってきた話

唐突ですが俺は会沢紗弥さんが大好きです。突然の告白はオタクの特権。

というわけで西田望見・会沢紗弥のMIXボイスガレッジ~フィクボ~に行ってきたので感想を書いてみよう。

 

会場は日暮里駅から徒歩1分の場所にあるホテルの地下。土曜の昼間ということもありなんか隣で普通に子供たちがバレエ教室とかやってたしオタクが大量に集まってきて申し訳ない気持ちだ。

 

薄々勘付いてはいたが、俺は最前列だった。しかも目の前にキッチンのセットがあったのでコーナーで使われるのだろう。優勝。14時ちょうど、いよいよ会沢紗弥と対面である。

 

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お人形さんかな?と思うくらい整った顔と可愛らしいお洋服と白い肌とスタイルの良い体型。僕の推しは今日も可愛いです本当にありがとうございました。

ふつおた

このラジオはオタクを晒す番組なのでセリフ風の自己紹介という地獄以外のなんでもないテーマがメールor当日の会場アンケートで募集されていた。

ミクボメルヘン童話

寄せられた単語から即興で物語を生み出すコーナー。これは3歳児に読み聞かせるという設定なのだが俺たちは保育園のお友達にされてた。挙句の果てに会沢紗弥から「オタクがいっぱいいて胸糞悪いです」とまで言われた。3歳児やけに饒舌だなオイ。

そして俺は開演前のアンケートで「日暮里」と書いて出したら西田さんの手によって引かれた。「現在地!」とツッコまれた。ありがとうのぞみる・・・それにしても、「日暮里」「バイク」「ラグビー」「(???)ウサちゃん」「???」(うさちゃんの正式名称とあと一つ忘れた)の5つのワードで物語広げてちゃんとオチを付ける2人すげえよ・・・

デスティニークック

お待ちかね、会沢紗弥さんのお料理コーナーである。昼の部で調理した「エスカロップ」は元々本放送で一度作られたものである。レシピはこちら↓

 タピオカ300粒と最後にエスカップをかけるという不穏な文字が見えるが、これを実際に作って二人が実食するというのだから恐ろしい。

さて、凍ったベリーを温めるところから始まるが俺の推しは何を思ったのか袋ごとレンジにかけようとして構成作家の篠崎さんに全力で止められてた。そりゃ電子レンジでプリンを爆発させた女だからな、舐めてはいけない。ちなみにタピオカ300粒はケトルに入れて沸騰させようとしていたらしい。さぁちゃん・・・

タピオカの湯切りというわけわからない工程を挟み、盛り付けが進んでいくがやはり最後のエスカップをかけるところでみんな「うわぁ…」ってなった。篠崎さんが完成品を持って客席を回ってくれたが、想像を絶する見た目だった。

 

のぞみる「まっず」

 

そらそうよ。

 

 

イベント非参加者からしてみれば「こいつらは何を作ってるんだ」という感想以外沸かないに違いない。でも俺は目の前で推しが楽しそうに料理してるのが見れて本当に幸せでした。

ふつおた

時間が余ったので再度ふつおた。"次はどこでやりたいか"という旨のメッセージにさぁちゃんはブラジルと答えてた。「日本から一番遠いじゃないですか」「価値観とかそういうのが磨かれそう」とか言ってた。なおのぞみるはエジプトと答えた模様。スフィンクスの前にあるケンタッキーを食いながら観光したいらしい。「海外に行ってもついてきてくれるよね?」って2人が聞いて反応に困るオタクで笑った。

女オタクからの感謝のメール。さぁちゃんが「女オタクは大事ですね」「みんな駄目だよ取っちゃ、私の(オタク)なんだからね」といい声で言ってた。その声で俺も「私のなんだからね」って言われてえなあ

パジャマでどこまで行ける?というメッセージ。のぞみるは近所のスーパーまで行けるとのこと。むしろ酔っぱらってサラリーマンが行き交う街中を歩けるらしい。この人もこの人でヤバい・・・

さぁちゃんはパジャマで外に出たことが無い、じゃあ仮に出るとしてどこまで行けるか?ブラジルという返答だった。やはり次2人が共演するときの会場はブラジル。

夜の部まで1時間半ほど時間がある。どうやって時間をつぶすのかという話題。この会場はホテルの地下なので結婚式が出来る、するとさぁちゃんが「結婚式、する?」と発言。きゅんとしちゃった。当然のことながら「オタク同士でやれって意味ですけどね」と普通に否定したが彼女の口からそんな言葉が・・・天然気質故か。はたまたオタクを弄ぶのに手慣れているからか。

 

本当に笑いっぱなしの1時間半だった。夜の部も来たかったが金銭的事情で断念。西田望見さん、会沢紗弥さん、本当にありがとう・・・とりあえずパスポートを取ろう。

 

おわり