なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

燿城夜祭 大阪公演遠征記

声出し、最高!

※この記事には料亭に足を運んだらその中居さんとうっかり恋に落ちてしまったレポートが含まれます。

 

 

 

序章

人生未だ大阪未経験の俺は大阪城ホールでのライブに期待を膨らませており、何と言っても都丸ちよ様がご出演なされるので行かない理由がなくなったのであった。

しかもJALがこの時期に合わせて国内線全路線片道6,000円セールをやるというのではないか!交通費を浮かせるのにピッタリ!

行きは新幹線帰りは飛行機というスケジュールでいざ大阪へ。。。

 

今回もしおりを作っている。

 

1日目

異常独身弱者男性、またしても公共の場でアクリルスタンドを展開─────────────。

 

#シンカンセンスゴイカタイアイス

 

cg_ootdのときはここで降りたね。

というか、新幹線フリーWi-Fi、30分でセッション切れるのクソ仕様すぎるだろ。東京~新大阪、何時間かかるか分かっとるんか。

 

ちょうど正午ごろに新大阪着。テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるな~

JR京都線で大阪へ移動

 

流石大阪駅環状線のくせに和歌山だの奈良だの物騒な行き先が飛び交っている。

 

 

ホテルは天満にとったので大阪からたったの1駅、安心と信頼のアパホテルだ。

 

天満から3駅で大阪城公園駅に到着。

 

椎名法子のハチマキを巻いて法被を着ていよいよ法子P兼都丸ちよオタクの顔つきになってきた。今俺は無敵だ。

 

 

フラスタを見る。今回は結構出資したし、その他にも中の人絵が描いてあるフラスタは楽しい。

 

 

ちよちーにプレゼント入れに行ったら誰もいなくてワロタ

 

 

公式キッチンカーアホほど並んでたから適当な屋台で昼飯を食った。まあ、お祭りやしね!

大阪城公園、オタクだけじゃなくて普通に外国人観光客とか家族連れがいてもうカオスや。

 

 

今日はアリーナN1ブロック!さ~てどんな感じかな

最前!?!?!?!!?!?!?!!?!?!?!!?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

譲ってもらったチケで最前とか足を向けて寝られないんだが・・・

声出し解禁一発目からYPTは想定できたけどまだみんな喉が温まってないね。俺も全然だった。

第一ブロックを語るに外せないのはやはりプライスレスドーナッCyu♡

コール完璧にやったからな。飯田友子と髙野麻美と3人で披露したのもとてもよかった。

パリラ!もコールできてよかった。どうでもいいけどこの辺で「コール曲っぽいのやったら次MCかな~」とか考えてた。

しかしこっち側全然演者来ないな、ずっと背中だし・・・

花簪も良かったわね~。

大阪タコちゃんラブちゃんはコールがビジョンに出てくれて助かった。

その後の怒涛のコール曲ラッシュでUOボキボキ折ったわね。

新曲のタイトルがゆうきゅうのほしすずし、だと聞いた俺「有給・・・?」

プロンプターが近かったので歌詞が結構見えた。

 

 

規制退場は意外と早く、交通機関もビジネスパーク駅とか北詰駅に分散するおかげか帰りの電車も全然混まず、快適に梅田まで移動できた。どっかのベルーナドームとは大違いやね。

しかし梅田に着いてからが迷った。関東民として梅田ダンジョンの洗礼を受けたのだ。

危うく阪神百貨店で迷子になるとこだったゾ…

店に辿りつけないオタクの誘導も大変だった。本当に東京とは勝手が違う街だから怖いわね。

そんな店の前でオタクを待っていたら今日発売の東スポにちよちーの関東オークスの予想コラムが載っているのを今思い出し、慌ててセブンで購入。残り1部でギリギリセーフ!

どうでもいいけど、俺が小倉行った日もちよちーの記事が載ってた九州スポーツ買ったし遠征する日に出先で買いがちだな。

 

打ち上げと共に闇のゲームが始まろうとしている!!!!ライブの感想会をやれ。

 

2日目

朝は大丸梅田に開店凸して551の豚まんを朝飯代わりに食おうと思う。

 

の前に今話題のうめきた新駅ってやつを見てきた。見てきただけ。環状線ホームから一番遠くて二度と来るかって思った。

 

 

さすが日曜の朝ということもあり、既に若干列が。10分程度並んで購入。

大阪駅3階のあの大屋根がよく見えるとこ(どこ?)に座って貪る。

 

 

野球ファンとして、3年前は来れなかった者として来訪。

11時ごろだったのでちょうどオリックスvsDeNA戦の開場間際。場内は結構人が多かった。

 

 

出たわね。

 

 

LAST GIGSんときの氷室京介の手形あった!!!!!!!!!!またいつかステージに立つ日を見たい・・・

ついでにオールスターの投票やっといた。

 

京セラから難波までどうやって行こうとか考えてたら阪神なんば線が1本で結んでいた。便利な時代やね。

有名なところに来たゾ~

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオ

 

藤浪晋太郎コピペでお馴染みの!?

 

本場のたこ焼きは美味しいわね。

 

その後は日本橋に行ったりしたのだが会場到着時点でクタクタに疲れてしまったのでリポビタンDを注入して復活した。寿命を前借りしている感じがしてきてテンション上がってきたな。

 

今日はほぼスタンド最後方、ステージよりも天井の方が近そうな場所。

でも大阪城ホールの規模感なら全然見やすいし、トイレも多くて素晴らしい。

入場もスムーズだったしどっかのベルーナドームとは大違いやね。

 

今日はちゃんまきとかにのみぃのソロがめっちゃ良かったな~

Sunshine See Mayはまさかの高田くんソロ披露でどよめきが上がった。前にいた芳乃Pは頭を抱えてうずくまってた。大丈夫?

まあななみんもそうだけど、欠員の代打なんて到底不可能だからいる体で進めるしかないわよね。

射的の間中ず~~~~~~~~~~~~っと手つないでた二ノ宮ゆいさんと井上ほの花さん、、、、、、、、

おおさか!?狂騒曲はクッソ笑った。間奏でモザイクがかかったミスドのロゴがビジョンに出てきたのは現地だけでLVとか配信では巧妙なカメラアングルで写さないようにしていたと後で聞いた。

アンコール明けの思い出じゃない今日をはそういう使い方もあるんだって思った。ソロ曲をこういう演出で持ってくるのは意外やね。

 

よっしゃ次回ライブの発表や!9月2日3日だったらB'zの日産と被る!9月9日10日だったら会沢紗弥生誕祭と被る!俺の運命はどっちだ!?

 

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

演者が強すぎるのに愛知行けなくてワロタ!いや10日だけ行くかもしれんけど。

日程出て悲鳴上げるのは俺だけでいい。

 

ありがとう、都丸ちよ・・・

 

今日は打ち上げ会場まで迷わずにいけたし、昨日迷った経験が生かされている。

 

3日目

大阪の大動脈、御堂筋線に乗って天王寺へ。

 

 

通天閣。3日目は観光して帰るという同じことを考えるオタクが多かったので普通に知り合いのちよオタクと遭遇した。

 

通天閣の下ってこうなってるんやね。なんかワンフロアだけならタダでも上がれるんかなって思ったらそうでもなかったので諦めた。

 

 

11時にならないと店も開かないので時間つぶしに射的にチャレンジ。箱モノのお菓子って重いから当たっても落ちないんよな。

なので新世界の飲食店で使える5%オフクーポンの的を狙いまくって上限の20%オフまで行った。これで昼食へGO。

 

 

ジンジャーエールに見えるかもしれないがこれはビールなのである。注ぐのが下手くそすぎるだろオイ。

 

というわけで串カツとどて焼き。

 

 

腹を満たし、ここから俺の「かがやきよまつり」day3が始まる────────────。

 

いざday3(ほんへ)

 

目標としては山下〇海似を見つけることだったが月曜の昼下がりでは空いている料亭も少なく、選択肢は限られた。しかしその中でも可愛い子は多く、歩いているだけで独特の空気を味わえた。素晴らしい国ニッポン。

30分ほど街を歩いて吟味し、途中〇ノ宮〇い似と和〇あ〇未似の子(この両者だけは本当に似ていた)にも興味をひかれつつ、3回くらい店の前を通って3回とも目が合った子に決めた。

店の前で見た感じでは幸村〇理っぽい幸薄さのある笑顔と、これはオタク特有の誇張表現だが────道路から見た時点では一番今いる中で会沢〇弥に近かったことだけは申し上げておきたい。笑った時の目の細くなる感じとか、まあ後はオーラ、雰囲気ってやつや。はい。

30分で話をつけて麦茶を飲んで待つ。

改めて近くで顔を見るとお目目パッチリ系、これは何というか守屋〇香では?と思い始める。

黒いブラを外すととっても控えめなおっぱいに陰毛!貧乳派そして陰毛派の俺は心からガッツポーズをかましながらゴムをつけてもらう。

ちなみに名前を聞いたらよまつり出演アイドル(声優ではない)と同じ名前だった。アイマス声優似を探しに来てこれってどんな奇跡だよ。

「お兄さんはなんで大阪来たの?」「昨日までライブがあって~」「へ~何のライブ?」というこの嬢も10万回くらいはしたであろう会話が発生し、デレマスのライブだったことを伝えると「アイマス知ってる!めっちゃ数多いやつでしょ?」という反応。そんなに知名度あったんだ。

 

「お兄さんは誰(声優)が好きなの?」

「会〇紗弥っていう子がいるんすよ」

「ちょっとわかんないな~有名な子?」

「これから有名になるんすよ」

なんで嬢に売り込んでんねん

 

ゴムフェラをしてもらってると「太くておっきい…」と褒められた。漢としてこれ以上なきお言葉────────。

最初は跨ってもらって暖かいナカに挿入。貧乳おっぱいがたまんなくて狂う!

時間もないのでバック→正常位にしてもらって〇〇ちゃんのえっちな顔を拝みながらフィニッシュ。顔がめちゃくちゃエロいしもう女性声優に例えるのどうでもよくなってきたな。俺は今顔がいい女とセックスをしている、それだけで十分なのだ。

 

「ゴムMじゃきつかった?」

「大丈夫っす、よく言われるんでw」

 

回答として2点だろこれ、何が大丈夫やねん

 

ちなみにこの日1日リュックとかキャリーは全部預けて公式キャンバストートで闊歩してたんだけど別れ際「え~これかわいい~!」と褒められた。「これもグッズなんすよ~」って言っといた。みんなもこれを提げて街に繰り出そう!

shop.asobistore.jp

売り切れだけど。

 

終わった帰りに雨が降り始めてしまい、馬鹿な俺は折り畳み傘をリュックに入れっぱなしでコインロッカーにぶち込んできてしまったので「このくらい平気っすよw」とか謎の余裕を抜かしてたら新品のビニル傘をおばちゃんがくれた。優しすぎるだろ。

次行ったら買って返さなきゃあかんね。

 

しかし壁一枚隔てると本当にただのマンションが広がる住宅街なのだから驚き。

あべのハルカスを見ながら天王寺駅へ。

帰りは飛行機なので遅れるわけにはいかない。にも関わらず俺はまだお土産を1個も買っていない!

 

中北東改札ってなんだよ、恵方巻の方角か

 

新阪急ホテル発 伊丹空港行バスに乗るのだが、御堂筋北口のコインロッカーに預けたのでヨドバシ梅田の歩道橋に助けられた。これ数年前までなかったとか嘘だろ。

 

伊丹着いてまずは保安検査入る前に551をGETしなければならない。

結構並んでいたので焦ったが別に捌けは早い。20分くらい並んで購入。

その後もお土産を買おうと思ったらりくろーおじさんのチーズケーキが完売しておりトボトボ保安検査を通過。適当にりくろーおじさんのものと言い張って謎のチーズケーキでも買うかとか考えてたら普通に店あった。あるんかい。

 

ここも結構並んだ結果いかにも「大阪に行ってきました」と言わんばかりの格好のまま搭乗口へ。もう搭乗開始時刻になってたし本当に時間ギリギリだった~

 

待合室にゲーミングチェアあって笑った。そんなところで一息つく間もなく機内へ。

 

 

じゃあの

 

 

 

窓から大阪城ホール見えた。ありがとう。

 

しかし羽田伊丹便はベルトサイン消えて飲みもん貰ったらもうあっという間に降下始まるな。

 

初大阪、楽しかった~~

大阪はライブじゃなくても日オフとかでまた行く機会がありそう。

というか大阪城ホールが良すぎたな、会場として優秀過ぎる。