なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

シンデレラShout out Live 遠征記録

全然関係ない話から始まるんだけど、人のライブの感想とそれに付随する遠征記みたいなのを見るのが好きで、これ当時実際に参加した人間の生の声って貴重な記録だよなぁとか思う。だから俺も1泊2日しかしなかったけど、愛知に行った記録は残そうと思った。

 

 

 

1日目

は配信で見たので割愛。

そもそもこの日ってジャスト9月9日だったことから会沢紗弥生誕祭がありそうで、怖くて申し込めなかったのもあるんだけど、本当の理由は土曜→日曜に泊まるとホテル代がべらぼうに高くて貧乏な俺にはキツかった。

(実際は9月17日だったのだが・・・)

ch.nicovideo.jp

 

で、宿泊費が日曜→月曜なら4,500円だったので、土曜は家でぬくぬく配信見てればいいやとか言う算段。

今回は本当にお金をかけずに遠征しよう、、、と思ってEX早得に申し込んだら落ちた。ありえない話し!!!!

夜行バスとかも考えたんだけど、名古屋まで5,000円で行っても結局朝着いて快活でシャワー浴びて仮眠とかしだしたら結局新幹線代と変わらなくね…と思い始めたので新幹線にした。文明の利器最高!!!!!!!!!!!!!!!!!早くリニア作れ。

グッズもパンフレットしか買ってないのだが、フラスタ出資すればよかったな~って後悔してる。

 

 

2日目

東海道新幹線の車内メロディもAMBITIOUS JAPANではなくなり、シンカンセンスゴクカタイアイスもグリーン車に乗れないような貧民には再来月から提供しねーよ笑とJR東海さまから突き付けられてオイオイ泣いている。

いい年して24歳女性声優が印刷されたアクリル・スタンドと写真を撮るのはやめた方がいい。

 

名古屋駅からもほど近いホテルに荷物をぶち込み、栄へ。

かなしい・・・

タッチの差で完売してしまったとのこと(あと10分くらい早ければ残ってた・・・)

 

 

俺も「こめつぶ」として立浪和義に抗議してたら「お前もうこめつぶじゃないだろ」と言われてしまった。かなしいはなし。

tobatoba70.hateblo.jp

 

 

仕方がないので紙パックのを購入。昨日はこの人の誕生日だったしね。

 

 

いやはやしかし、名鉄名古屋駅は本当に凄いな。2分おきに行先も種別も両数も違う電車がひっきりなしに来る。俺は行きも帰りもミュースカイ特別車のチケットを取っていたので、優雅に座って中部国際空港へ。

 

前面展望が画面に映し出されていたけど、こんなにカクカクになるか?ってくらい映像がカクカクしていた。流石名鉄クオリティである。ミュースカイにコンセントはないのか知り合いに聞いたらそんなものはないと言われた。

 

 

隣が空いてなかったからオタクと前後で席取ったんだけど、隣も偶然知ってるオタクだった。世の中は狭い。

 

 

会場周辺は本降りどころか結構な量の雨。と思ったらすぐにやんで晴れ間が広がって暑くなりだしやがった。

 

クソキメェオタクが愛知県国際展示場に参上…

 

 

これ採用されたらメール職人として絶頂射精できるだろ。これが引かれて読まれたらもう二度と今後女性声優番組でおたより採用されなくてもいい覚悟を持って入れた。

 

 

前回のよまつりからプレボも解禁されたということで、手紙を贈る。猫飼ってる二人に対してスヌーピーの便箋とは何事?

 

愛しています、梅澤めぐさん─────────────。

 

 

キショい声豚なので、中の人が描かれている系フラスタが好き。

 

 

 

さてさて、気になる座席は・・・

 

 

は?

 

なんも見えんくてわろた

モニターの前にステージがないの狭すぎやろそもそも。

 

一番のりんごは何りんご~?であかりんご!って叫んだの俺だけやねんな。てかEブロックの空気ヒエッヒエなんだけど声出す気あるかお前ら。もしかして後ろだからいいとか思ってるんちゃうか、俺も半分そう思い始めたわ

 

ノートの中のテラリウムは良い曲だね。ソウソウは歌えてよかった。アタシポンコツアンドロイドは魔改造されてたね。高田くんがずっと真顔で歌ってたのが良かった。

 

業務連絡で結構カバー曲追加発表来たけど、シンデレラガールズくん、きみたち80年代90年代のカバーでおっさんに媚びるのはやめたのかい!?!?!?!?(最近の曲の方が分からないマン)

ユニットツアーってどうするんだろう。俺東北方面か札幌とか行ってみてえな。

 

 

お前が一番輝いてたよ。

 

 

出てない人いない?

 

 

乾杯の音頭は安齋由香里最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」でした。(何故?)

 

シンデレラという名前のカクテルがあったので注文。おいしい(背景にあるカードについは気にしないでほしい。ツッコまないでくださいお願いします)

 

 

安心と信頼のアパホテル

 

 

 

3日目

コメダのモーニング。来たの10時くらいなんだけど、向かい側にある11時開店の矢場とんにもう長蛇の列が出来てた。

 

 

オアシス21からほど近いミートマショップにも寄った。

 

 

名古屋市内は朝から本降りの雨。どこへ行こうか悩んだが、名古屋城テレビ塔も昨年行ったし、屋内で楽しめて行ったことのない名古屋港水族館に行くことにした。

入場券に結構な列が出来ててうへぇこれ並ぶのかぁとか思ってたら電子チケットもあるらしくてQRコードからリンク飛んでアカウント作ったら速攻で買えて入れた。じゃあなんであの人たち並んでるの?

 

 

2回回したんだけど、浅利七海出なかった。

 

本当になんの下調べもせずに来たんだけど、ちょうど13時からイルカショーやってるらしくて3階に出てみたらめっちゃ人いてビビった。今日月曜やぞ

はじめてイルカショー見たけどめっちゃテンション上がった!!

 

しかし名古屋港水族館内、オタクと家族連れが入り混じってカオスや。一般客が「でらますって何?」言うとる。でらますって何?

 

 

風花、メンダコだよ・・・

 

チンアナゴ

 

 

ファインディング・ニモの世界やね。

 

 

遅めの昼食は館内のレストランで味噌カツ丼

 

 

最後はペンギンだ。(気さくな挨拶)

 

近いな、お前

 

 

お土産を買って名古屋港水族館を後にする。結構長時間滞在出来て楽しめる施設だった。時間が許せばあと2時間はいれたが、新幹線もあるので断念。

 

途中金山で乗り換えるときに寄った。昨年のootdでは金山に宿を取っていたからここを拠点にしていたな。

tobatoba70.hateblo.jp

 

家族に赤福を買っていったら「罰ゲーム?」って聞かれた。水曜どうでしょうの印象を受けすぎだろ。

 

新幹線乗ったら俺の席に知らんやつ座ってるし、今流行りのアレか~?だる~って徹底抗戦の構えを見せてたら大人しくどいた。席どころかきっぷに書かれた列車すら違うんだけど大丈夫かお前。

斜め前でパソコンを開いて仕事のメールが丸見えになっているサラリーマンをよそに、しっかり覗き見防止フィルターを施したPCで前日に放送していた和泉風花のあつまれ!いずみんちのアーカイブ見る俺、情報リテラシーが高すぎるだろ。

ch.nicovideo.jp

 

さようなら、シンカンセンスゴクカタイアイス…

 

 

完。

 

 

本当にオールフラットなせいで何も見えんかったのはアンケートでキレ散らかすとして、愛知で行ったことなかったとこ行けたし、安齋由香里はエロかったし、めぐは可愛かったし、七海も日菜もらなちゃも良かったし、やっぱ凄いメンツのライブだったな。