なんでもかんでも一方通行

どっかのオタクがお気持ち表明してたり感想書き連ねてたり。

cg_ootd愛知公演遠征記

両日のチケットください。切実に。

 

1日目

のぞみに乗って名古屋へ。



 

キモオタク、女性声優のアクリルスタンドを公衆の面前で展開しがち。

 

#シンカンセンスゴイカタイアイス

 

噂には聞いていたけどマジで硬すぎてやばかった。静岡あたりまで食えんかったぞこれ

 

 

というわけでお昼前に到着。

 

これが有名な金時計らしい。

 

 

ナナちゃん人形の場所分からんくて焦った。オタク多い。

 



ノ ル マ 達 成

 

 

会沢紗弥(関裕美)の真裏が梅澤めぐ(辻野あかり)ってもうそういう事なんだよね。

”紗弥めぐ”ってコト。

 

トロちゃん♡♡♡♡♡♡♡(2日目のチケットは無いもよう)

 

 

らなミナ!?!?!?!?!!?!?!?!?!

ホテルは金山なので名古屋駅から金山駅に向かう。JRでも名鉄でも行けるっぽいのでかの有名な名鉄名古屋駅へ行ってみようと思う。

 

 

まあ休日に来てもそんな大したものではないが・・・

 

 

成海!??!?!?!?!?

 

 

ホテルにキャリーケースをぶち込み昼食。

金山駅の真上にあった店できしめんを食す。味が濃くておいしかった。(濃い味が好き)



笠寺着!

 

これが日本ガイシホールか~

 

 

また持ってきてしまった。持ってきてしまったのは良いんだけど、これ使う機会あるの?????????

 

開場後の列凄まじいことになってたな。入口が少なすぎる。

 

てかアリーナだったんだけど中入って座席の狭さにびっくらこいた。細身の俺ですら窮屈に感じるって相当だぞこれ、デブはどうしてたのか気になる。

アリーナC、全員立ったら何も見えんしうちわの意味やっぱりねえ~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

開演

まあ最初はMOTTOだよなと思ってたら一番最初に出てきたの会沢紗弥で流石に声出た。退場にならんくて良かった。

お散歩カメラの最後にカメラに映りこんだオタクのペンラほんと草。周りでどよめきと笑い起きてたし、「あいつやるな…」って声も聞こえた。

Radio Happyやるんだ。映えコンテストというか最初のあれで会沢出てこなくて焦ったけど前半組と後半組だなって把握した。

とんでいっちゃいたいの好き。日々あどべんちゃーなのでしてーが来た時点で「ここはソロブロックや!複数人曲→ソロのループや!」って一瞬で脳みそ回ったからずっと身構えてた。

きゅんまの後に出てきたシルエットがロングヘアだったし衣装も脚出しタイプで会沢紗弥と一緒だから「来たか!?」と思ったらめぎゅしの方だった。一番のりんごは何りんご?みのりんご・・・

 

気持ちいいよね 一等賞!がサッカーに乗っ取られて遂にキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタwwwwwwwwwwwww

まだ駄目だ、まだ駄目だ・・・と分かってはいてもビジョンに「ハンドメイドスマイル」って文字が見えた俺は腰が抜けた。足の力が抜けて椅子に倒れこんだ。連番者に抱きかかえられながら立ち上がった。

次の薄紅なんかもう内容頭に入ってこなかったわ。ポカーンとしてた。

まほうのまくらはサビがめっちゃ好きなんですよ。あとこれ生演奏したらめちゃくちゃ化けるタイプの曲なんだよなきっと。

たくさん!やったの天才やろ。。。

Romantic Now、福岡に続いて回収────。なっぴー頑張った。

映えコンテスト、会沢、お前が撮るのか・・・

#HE4DSHOT、気持ち良すぎだろ!!!!!

ギョ―てん!しーわーるど!、ちゃんとUO折った。

りあむの「お前たちー!!!!!!!」が聞こえた瞬間「うんこきたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」って思ったらめぎゅしととみーが出てきてUNIQU3 VOICES!!!だと分かった。いや嬉しいんだけども。

あ、最後の挨拶とか楽曲振り返りとかない感じ?これはこれでいいな。

認めてくれなくたっていいよ、全然聞き取れなくてワロタ。ビジョンに出て分かったけど。なんかどっかで聞いたことある曲調なんだよなこれ。まあASとか昔のアイマス曲意識だろうか。

ジュエリーズ意外と出るの早かったな。ファイナルの円盤ド年末か~。

アンコールPaletteはビビった。Brand new!〆もビビった。おねシン飽きたからええよ。

ずっとイチャイチャしてた会沢紗弥と花井美春を双眼鏡で延々と追ってた。

演者捌けてからちっひ出てくるの早すぎやろ。客電つくのも早すぎやろ。

JUNGOが後ろの機材席にいたからUO振っておいた。手振り返してくれた。

 

 

ありがとう、日本ガイシホール

 

笠寺駅跨線橋が予想通りやばかった。本当は金山までタクシー使いたかったのだが、同乗者が募らず断念。大人しく名鉄大江駅まで歩くことにした。

オタクもちらほら同じ方向に向かってるし、この道であってるっぽい。

 

20分くらいかけてようやく大江駅着いた。あの跨線橋でJRを待ってるのとどっちが速かったのか、真相は神のみぞ知る。

 

さぁちゃん…めぎゅ…手羽先だよ…

 

そういえばホテルはここをとったんだけど、大浴場付きだったしアメニティ充実してたし客室は下足と完全に分けられていたので今まで使ったホテルじゃ割とトップクラスの快適さだった。

強いて言えばテーブルめっちゃ小さかったからパソコン置くともういっぱいいっぱいになったことかな・・・

kanayama-hotel.jp

って思ってリンク貼るために公式見たら普通に机が広いタイプの部屋もあったので俺が下調べせずに予約したせいでしたごめんなさい。

 

風呂から出たらエンゲージキスの時間だったのでBS11つけた。

 

2日目

何がootdじゃ、ワイの答えはこれや!(撮影者:ねぎまぐろ)

 

 

コメダのモーニング。

 

 

さぁちゃん、俺ここで、チケ代稼ぐよ!

 

 

小倉8Rにミロワールが出走するので記念に購入。

 

 

せっかく尾頭橋に来たから寄ってみた。練習やってた。

こんながっつり住宅街の中にあったんだな。

 

 

鶴舞公園をボコしにきた。(内輪ネタ)

 

そして、チケットがないのでホテルに帰る────。

コラボ店舗ではないけど、金山にも一応矢場とんがあるのでテイクアウト。カツサンドとかないのかなって思ったらそういう弁当系はやってないらしく、串カツにしておいた。

 

というわけで急いで開演10分前にセッティング完了。

 

うめー!!これが味噌カツか。

 

配信の感想はTwitterに全部垂れ流しているので割愛。

 

 

会沢紗弥のオタク、靴箱で38とりがち。

 

 

紗弥馬券当たったらしいね。今日の飲み代、回収────。

 

3日目

 

というわけで平日払い戻しを受けに出発。

 

10時からじゃねーか!!!!!!9時半じゃなかったのかよ!!!!!!!

俺の後に来たおっさんが「なんだよ9時に開けろよ!」って悪態ついてた。草

 

 

また名駅に来てしまった

 

 

これ撮ったら目の前が地下鉄の改札だった。

 

名古屋城の最寄りは市役所駅だけど、近々「名古屋城駅」に改名するらしい。確かにその方が観光客に親切かもな。

 

@NAGOYA・・・

 

ちょうどいろはすのペットボトルが空いたので入れて飲んでみたら冷たくておいしかった。名古屋暑すぎだろ。

 

名古屋城キター

本丸御殿にも入った。天守閣改修中なのが残念だったけどしゃーなし。

 

 

めちゃくちゃ話題になってたやつな

 

 

矢場とん案の定混んでたので、隣のひつまぶし食べようと思ったら月曜定休日だった。ので、さらにその隣の名古屋コーチン親子丼にすることに。

 

 

ダシがすげぇ上手い。卵が凄い。鶏は歯ごたえがあって良い。あっという間にぺろりとたいらげた。

 

栄に移動してオアシス21へ。

 

ノ  ル  マ  達  成

 

 

素晴らしい監督!?

 

 

アンテナショップで関牛乳サブレ買った。

 

 

テレビ塔中部電力ミライタワー)に来た。地元のオタク曰くめっちゃ新しく変わったらしい。

 

 

ここが一番並んだかもしれん。6人ずつしか上に運べてなくて登るのに1時間は待ったな。

 

 

ナゴド見えた。

 

 

さぁちゃん…恋人の聖地だよ…

 

 

 

というわけで、帰るよーん

 

 

帰りも。

 

のぞみとかいう文明の利器、1時間半で着いちまうからスゲエもんだ。これがリニアできたら45分ってマジ?

 

当日を迎えるまでは名古屋とか行くとこねーだろって馬鹿にしてたけどでらますのコラボ企画もあってか結局3日間歩き回ったな。

SS3Aの群馬の時もそうだったけど、ライブで訪れた街全体を巻き込んで観光、食事をすることで経済を大きく回している。これが現地の醍醐味であったことを思い出させてくれたな。

あと行ったことのない地と言えば大阪と札幌。ただ年に何回も遠征あるのは正直無理ぽよ・・・